tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスバカの冒険記 めちゃくちゃ大好きなテニス&スポーツを、自分のメモ的に書いてあるブログ。いまでもヒンギスファンですよ!

Google

このブログ内検索
google検索
tennis365blog内検索

スポーツリンク

40love

テニスナビ総合


GAORA

wowow

NHKsportstenniso

ESPN-tennis

J-SPORTS

TORAYPPO

AIGopen

NumberWEB

YahooTennis

TENNISJapan

msnsankeinews

sportsnaviblog

AFPBBtennis

izasports

365Links

HTI

e+sports

TJWEB

Smashblog

TennisMagazine

TENNIS CLASSIC BREAK

山口奈緒美

川廷尚弘

神仁司

YONEXtennis

asics

Tennic

JOP TENNIS.com

審友会



Tennis.com
Steve G Tennis
tennis.quickfound

tennisnakama.com

GO ROGER!

Mastersofthe game

ヒンギスタウン

わいたろうの趣味を探す旅

テニあれ

Down The Line!!

la mer | アンディ・ロディック

Rogi オタ ワールド!
Rogi オタ ワールド!blog
Rogiオタフォーラム

Workaholic web blog

錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ

タケゾウ日記

奴隷の道徳

Ljubo Mania

Butch's Tennis Blog

Have a Good Tennis Life!!

テニスの写真と自分の日記

スポーツのほほん漫遊録

blueのきままにテニスblog

写真の唄 my cool

Various impressions

ルパンのテニスバカ一生

テニスは人生

テニスショップ裏日記

ARTスポーツマニアック通信

cyber tennis school



伊達公子選手のブログ

杉山愛選手のサイト

森上亜希子選手のサイト

寺地貴弘選手のブログ

鈴木貴男選手のサイト

松井俊英選手のサイト

岩見亮選手のブログ

松岡修造さんのサイト

浅越しのぶさんブログ


hit the wallカーディオテニスジャパンテニスサポートセンターテニスショップエディテニス市場中古テニスマーケットアートスポーツテニスパラダイステニスファクトリーWINDSORVIPTOPTAGグループ

RF.COM
RogerFedererShop
RogerFedererFoundation


hingis.org

Hings last news

Hingisonline.com

Hingis Google news

Roger Google nwes

Roger gogle video

Hingis gogle video

<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
今年最後?の東レPP…
09/23 16:21
侵されたJTAメール…
09/23 16:07
テニスマガジンの表紙…
03/25 20:02
フィギュアスケート疑…
03/24 01:36
世界フィギュアスケー…
03/19 07:21
最近のトラックバック
クルム伊達公子、奈良…
04/08 16:22
テニスマガジン
08/12 10:05
ウィンブルドンテニス…
06/25 08:15
世界水泳と世界フィギ…
03/30 21:42
第43回島津全日本室…
03/09 04:21
ロジャーフェデラー1…
02/27 00:40
IZAWA Xmas…
12/17 02:15
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 02:52
ダブルス無料観戦(全…
11/13 17:43
リュビ初戦は惜敗
11/13 01:25
最近のコメント
Can you he…
Danielle 10/26 13:25
Some First…
Evelyn 10/23 03:12
Whereabout…
Gianna 10/20 05:50
I'm at Liv…
Hannah 10/16 18:36
We were at…
Lily 10/11 16:54
Loading
↑ブログ内検索↑    
   
RSS ver2.0
RSSについてはこちら

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






我的お勧めTENNIS365お勧めブログ紹介!

今日は自分なりにテニス365ブログを旅して、
おもしろかったり勉強になったり
好きなブログをご紹介!

先に断っておくと、TENNIS365から来た方・・
ふぇでらさんがすでにいくつもご紹介されていて、明らかにそちらのほうが参考になります。
自分のは友人向けですのでご了承ください。(^○^)





テニス365店長日記           現ランク2位
http://tencho.blog.tennis365.net/index.html

現在のテニス365店長さまのブログ!
テニス365ならではの幅広い製品情報から、プロツアー情報までも触れて書いてありまさに目から鱗(p_-)。
限定品などの情報も!
選手使用モデルなどプロテニス好きにはかかせない情報も多いのが嬉しいっす!
我々のくだらない質問にも一言一言、親切丁寧なコメント返しがくること間違いなし!!


ピンキーズ・リマークス          現ランク1位
http://pinky.blog.tennis365.net/index.html
プロツアーニュースは世界レベルの記事が多い中、自分的に日本人選手の大会や活躍の記事が多いことがツボです☆
以前紹介した塚越氏のブログと平行してみることが多いっす!
プロツアーニュース好き人向けっス!


●へぼプランナーのダウンザライン戦記    現ランク18位
http://fedelat.blog.tennis365.net/index.html

このブログに自分かなりはまってます。管理人のふぇでらさんは近年まれにみるいい人であることは疑う余地はありません!!その綺麗な日本語・文章はできる仕事人のにおいがします(^_^)v
記事の扱う内容も幅広く素晴らしいのですが、自分的最大の魅力は「折り返しのコメント」です!しょーもないコメントを送ってしまっても、返ってる来るコメントは誠意が溢れています。
みなさんも一度コメントを送ってみてはどうでしょうか!


リュビチッチファンの日記         現ランク21位
http://ivan-ljubicic-fan.blog.tennis365.net/index.html

ニックネームもその名のとおりのイヴァンさんのファンブログ!プロテニス好きにはたまらないブログでしょう!
選手が大好き!!ってのがかなり伝わってきます!
記事もフォトを絡ませ綺麗に配置され、プロツアー記事をよく題材にするテニス365一般ブログの中ではこの方が一番だと自分的に思っていますがどうですか?
なんてったって更新速度、記事がはやくそこらのニュースより早いかも?とりあえずリュビチッチファンはお気に入り登録ですね(^_^)v


●試合になるとどうしても勝てない     現ランク27位
http://atsushi.blog.tennis365.net/

キリレンコ大好きみたいっす!この方のブログはノリがいい!!文章もラフな感じでついつい気軽に除いてしまう感じです!
自分がコメントすると即効帰ってきます(^○^)
他のブログでコメントするときに名前をお見かけすることがおおいので、たぶんテニス365テニスブログにはまってる仲間だと勝手に想像中(笑)!


ヒンギスになりたぁぁい!!         現ランク58位
http://hingis.blog.tennis365.net/index.html 

自分は大大ヒンギス大好きなテニスバカなので、ヒンギス応援仲間のブログにはくらいついてます(^○^)
記事の実生活でのエピソードも楽しいっすよ!
ヒンギスファン仲間はきっとヒンギスタウンでお会いしているかも??


●テニスを愛してますか!          現ランク9位
http://den.blog.tennis365.net/index.html

テニス365オフィシャルブログ以外で唯一トップ10にくい込んでいるブログ!
9位ですよ9位!いったいどれぐらいの方がアクセスしているのかわかりませんよね(-_-;)
ここもプロツアー記事が豊富で、フォトがいいのが多いです!日記とのバランスがよくて自分的に好きです!
ちなみに自分のブログの平均アクセス数は200台後半なので(20位)勘としては平均500回のアクセスはあるんじゃないでしょうか(・_・;)?


●テニス中毒気              現ランク35位
http://tennisaholic.blog.tennis365.net/index.html

やっぱり学生さんのブログはおもしろい!なんせじっさい毎日のようにテニスをしているのでしょうから、タイムリーって言うか、なんかリアルって言うか、現場感みたいのがありますよね!文章から察するに知的な感じも受けます。
ここの一押しは文末にある「うんちく」です!おもわず「へ~」ってうなずくことウケアイです(^○^)!!


●★太陽王を目指して★          現ランク53位
http://4649.blog.tennis365.net/index.html

この方のブログはトップに写真が加工してあったり、文字にラインが引いてあったりと相違工夫がありますよね!
写真も見事なワンポイントショットが載せてありますし、PC初心者の自分には「???」なことばっかりです(^○^)
自分も大好きなフェデラー選手をこよなく愛するロジャファン!太陽王=ロジャーです★


●GOAL!~wheelchair tennis story~     現ランク74位
http://goku.blog.tennis365.net/

車イステニスをなさってる方のブログです。自分の知らない世界でしたのでとても勉強になります。
ユニクロのボディッテックを通じて知り合えました(^○^)
ブログはさまざまな出会いをもたらしてくれますね!


●世界を目指す父子鷹?         現ランク85位
http://carlospapa.blog.tennis365.net/index.html

むやみやたらに長文じゃなく、簡潔にまとめられた文が好きです。息子さんがいい味だしてて、自分的彼のファンです
(^○^) 心があったかくなるブログです。
息子さんが坊主にするあたりが自分的にツボ(^^♪
潔さがかっこいいっす☆

●テニスマスターへの道       現ランク22位
http://satoshi.blog.tennis365.net/index.html

正統派のテニスブログって感じがします!日記や実体験、思ったこと感じたことなど率直にかいてあります。親子の仲のよさとかに自分弱いんですよね(-_-;)
息子さんが親父に初、勝つあたりの喜びは大変想像できてこっちまでうれしくなります(^_^)vまた、父が威厳を保とうとするのも同じく(^○^)ですよね~。
サンプラスのダンクスマッシュは必見です!!


●フェデラー好きな週末プレイヤー社長       現ランク47位
http://federer.blog.tennis365.net/index.html

最近更新がないものの、以前高いランキングを保ってらっしゃる動画ブログ。さまざまなロジャの動画が見れます
ロジャーファン必見です☆
お勧めはマリアとフェデラーが一緒に映ってるやつ☆
爆笑( ^)o(^ )!!


●フォートせぶんのテニス日記    現ランク22位
http://sakura-fortseven.blog.tennis365.net/index.html#

20代の方なんですが、すごく落ち着いた印象を受けます!なんだか教師やコーチのような感じで、勉強になる記事が多いです。
記事「時を駆けて」に感動して涙がでました。若者必見!


●得意ショットを手に入れたい!!      現ランク26位
http://drop-ring.blog.tennis365.net/index.html

もう気持ちからわかりますよね、このタイトル(^○^) おもしろいっす!
ヨネックスのブイコン交換話はよく聞きますが、あれは果たしてヨネックスの欠陥なのか??
どうなんだろう?

●パンドラの箱            現ランキング13位
http://pandora.blog.tennis365.net/index.html

パンダのお尻がかわいいっす(^○^)
ずっと高いランキングを保持しているオモシロブログ。思わずにやける記事で、文章が上手いです!

●祭りの後          現ランク88位
http://nobukazu.blog.tennis365.net/

更新回数は少ないですがおもしろい実経験談にひきこまれます!自分の予想的に相当テニスレベルが高い方のようです。
勇気を持った発言に感動しました☆!!


ウィンブルドン出場のためにできること      現ランク72位
http://mcentire.blog.tennis365.net/index.html#

かなり笑えます!!こういうブログいいっすよねー(^○^)
自分的大好きです(^○^)頭が良くないとかけないと思うし。
更新回数は少なめですが一度覗いてみたらきっとおもしろいっすよ!あたたたたたたたた(^○^)パンチ


●テツさんのぼちぼちテニス         現ランク73位
http://tetu.blog.tennis365.net/index.html

イラストを交えた文章がかわいいテニスブログ!
記事「足をださないで?」はちょっと衝撃的でした。自分の体験とかぶって長年の疑問が解消されました(^○^)


●TEAM テニス脳        現ランク31位
http://tennis-brain.blog.tennis365.net/

ふぇでらさんも言ってましたが、かなり文章がうまくておもしろいんですよね!!かなり好きなブログです!
なんていうんだろ・・。真鍋かをりのブログっぽい感じがちょいするような?ブログです!息子さんが心配です・・。


●テニスについて研究中。          現ランク29位
http://bluebird.blog.tennis365.net/index.html#

ストリングの知識など、大変参考になります!気軽にさくっとみれる正統派のテニスブログです!




ああ、後半グダグダになってきた。
もうだめだ・・・。疲れた;´Д`)丿
すみません、まだまだご紹介したいブログがありますが
休ませてください(^○^)
基本感動系、爆笑系に弱いです(~_~;)
あとクリックがめんどくさいので一回のアクセスでたくさんみれるサイトがすきなんですよね☆
人気blogランキング参加中←ポッチと応援お願いします。


TENNIS LINK | 投稿者 テニスバカ 10:41 | コメント(23)| トラックバック(2)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

ほめられた

http://tennis-baka.blog.tennis365.net/archives/article/4400.html 別に隠してたわけじゃないけど、自分、褒められて伸びるタイプです。 素直な心 +1

ウインブルドン出場のためにできること 2006/06/17 01:29

ブログ開始 1ヶ月

紹介していただきまして、ありがとうございます。嬉しさのあまり、TBさせていただきました。

パンドラの箱 2006/06/17 20:33
コメント
こんにちは。
ブログの紹介ありがとうございます。
テニスマスターになるのは夢のまた夢ですが、一歩ずつ頑張って上達できたらと思っています
これからもよろしくお願いいたします。
P.S.
naokiのブログについているアクセスカウンターを私もマネさせてもらいました。
こういうのも出来るんですね。参考になりました。
投稿者 さとし 2006/06/16 13:54
すいません、さきほど追記欄でnaokiさんのことを呼び捨てで書いてしまいました。
失礼致しました
投稿者 さとし 2006/06/16 13:56
naokiさん、私のブログの紹介ありがとうございます。失礼だと思うのですが、私のサイトと相互リンクしてみませんか?同じような記事を書いていることが多いので、お互いに有益だと思います。よろしくお願いします。
投稿者 イヴァン 2006/06/16 14:35
返信ありがとうございました。やり方は、我流なんですが、いつもブログ書いてる「新規投稿」あるじゃないですか?それでサイト名を書いて、リンクを貼って、大きさ、色、などを決めて、最後に中央に寄せるってのを使って元を作ります。その後、「デザインを管理する」の「パーツ管理」→「新規作成」で先ほど作った元をコピーしてパーツを作ります。その後、「レイアウト変更設定」で作ったパーツを好きなところに配置して、アップロードすれば完成です。こうやればいいんじゃないの?って感じでやったので、もっといいやり方があるかもしれませんが、私はこうやってます。
わからなかったら、遠慮なく聞いてくださいね。
投稿者 イヴァン 2006/06/16 17:22
すばらしいです。私は、背景のつけかたがわからないので、私よりも上ですよ!
cssですか・・・?見たことないです・・・。RSSの間違いでしたら、RSSとは私達がブログに新規の投稿をした時に私達のブログをRSSでお気に入り登録している人に「更新しました」ってお知らせする機能みたいです。実際には使ってないのでよくわかりませんが・・・。お役に立てなくて申し訳ないです。
投稿者 イヴァン 2006/06/16 18:46
あ~、ごめんなさい。CSSってありますね。↓のサイトで解説してました。行ってみてください!
http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/fscs/
投稿者 イヴァン 2006/06/16 18:50
naokiさん、自分のブログを紹介していただいて、ありがとうございます。
すごくうれしかったです。
naokiさんのブログをみてると、元気がでます!おもしろいアイデアもいっぱいあるし。

投稿者 guga 2006/06/16 18:50
お役に立てたようでよかったです。私も、ブログは始めたばかりなので一緒に学んで行きましょうね!
投稿者 イヴァン 2006/06/16 19:27
>イヴァンさんほんとにありがとうございました!ほんとに感謝です!またちょっと変えてみました(^_^)v
>gugaさん
わざわざコメントいただいてありがとうございました!見てくれてる方がいると力になります(^○^)
>さとしさん、
こちらからもコメント返信しておきます。いくらでも呼び捨てオッケーです(^○^)
これからもよろしくお願いします☆忍者カウンターは二重クリックを省けるので人数がわかりやすいですね!
投稿者 naoki 2006/06/16 19:45
ブログの紹介ありがとうございますm(。。)m
もちろんテニスブログにはまってますよ(^^)投稿より他のブログのコメント中心ですけど(^^;)
これからもお互いテニスブログにはまっている者同士頑張りましょう!
投稿者 アツシ 2006/06/16 21:29
ご紹介いただきましてありがとうございます。

毎日の出来事をとりとめもなく書いているだけですのに、見にきて下さる方が以外にいらっしゃって最近の楽しみになっております。
ですが、毎回コンパクトにまとめるのが下手で長文になってしまい推敲に四苦八苦しています。

これからも遊びにきますのでよろしくお願いします(^^ゞ
投稿者 テニス脳 2006/06/17 00:27
>アツシさん こちらからコメント返信失礼します!
記事にたくさんのコメントありがとうございます!やっぱりハマッてました(^○^)?
ではではコメントおまかせしましたよ(笑)
でももうすぐ自分もサボりがちになるかも・・・。記事もどうぞお願いします(^○^)
>テニス脳さん
こちらこそ、ご丁寧にすみません!
よろしくお願いします!よく紹介わかりましたね!
時々覗いてくれてるのか、大変嬉しいです☆ありがとうございます!
投稿者 naoki 2006/06/17 03:08
この記事のおかげで人気ランキング27位から23位に浮上!
コメントランキングでも5位に浮上しました。
コメントは任せてください!見落としが有るかも知れないのでその分は勘弁してください。
投稿も出来るだけしたいのでその時はコメントお願いしますm(。。)m
投稿者 アツシ 2006/06/17 03:25
ブログの紹介ありがとうございました。・・・たった今気がついた暢気ものです。
私は、テニス仲間が面白がってクリックしているので、ランキングが上位にあるのですが、内容は、ホント、お恥ずかしいものばかり・・・
でも、このように褒めていただける時は素直に喜びます!  うれしい~
他にも面白そうな(本当に)ところがあるのですね。 参考にして、あちこち見て回ります。
投稿者 パンドラの箱 2006/06/17 08:40
>パンドラさん
覗いてくださりありがとうございます(^○^)
ぜひぜひいろいろみて回ってください!おもしろくてやめられなくなることウケアイですよ(^○^)
>アツシさん
ランキングあがりましたか!!
なんだか自分まで嬉しいですね☆明日試合ファイトッす(^_^)/。いまからそちら行ってみます☆
投稿者 naoki 2006/06/17 14:23
ご紹介ありがとうございます。自分が紹介させていただく分にはいいのですが、第3者に改めてご紹介いただくのはやはり非常に恐縮です。でも、ありがとうございます。

私のところは実は中身が薄いという表層的なブログで、ほかにたくさん有益でリアリティのある面白い記事があるブログがたくさんあるのに本当にいいんでょうか。ランキングも、分不相応な位置です。

いい人かどうかというところとできる仕事人というところは、謎ということで(笑)。

P.S.
今から大量のコメントがくるのではないかと戦々恐々ですf(^^;)
でも、なんだかんだいってテニスブログの世界(ユーザ数)は小さいと思うので、多分大丈夫かもとも思ってます(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/06/17 15:37
>ふぇでらさん
わざわざコメントいただいてありがとうございます☆

やっぱりまずかったですかね・・・。
じつは自分もこれでコメントパンクでもしたら、申し訳ないなと思ってたんですよ(-_-;)
でも自分のブログに来る友人などはコメントしないし、コメントする人は限られてると思い書いちゃいました_(._.)_
なにかあれば速攻記事消しますのでお知らせください・・。
投稿者 naoki 2006/06/17 19:52
ご紹介いただき、感謝、感謝です。
更新さぼりが続いているのですが、やる気になり2日連続で更新できました。
naokiさんのおかげです♪
これからも、のんびり続けるので、ランキングからは去っていく運命と思いますが(笑)
思いだしたら遊びに来て下さいませ。私は勿論、遊びにきます(^o^)v

投稿者 Drop-Ring 2006/06/18 16:23
naokiさん、ご紹介ありがとうございます。
教師やコーチのような人とご紹介いただいたのですが、
実際のところ、私は教師でも、コーチでもないんですよね(汗)。
今後も少しづつですが、書き続けていきますので、よろしくお願いします。
投稿者 fortseven 2006/06/19 22:58
>fortsevenさん
わざわざコメントくださり恐縮でございます(-_-;)
すみません、自分の印象を勝手に紹介してしまって・・・。
ちょくちょくおじゃましてますのでこれからもよろしくお願いします。
投稿者 naoki 2006/06/19 23:09
naokiさん、 こんばんは!
や~っと、リンク集を貼り付けることができましたので、naokiさんちもリンクさせていただきました。
ここで、面白そうなブログを物色してます (*^_^*)
投稿者 パンドラの箱 2006/06/20 00:51
>パンドラさん
おおお、自分のしょーもないブログをリンクにつけてくださって大変恐縮でございます!
自分もあとでリンクつけさせていただきますのでしばしお待ちを・・・。
あとでおじゃましにいきます(^○^)
投稿者 naoki 2006/06/20 07:12
naokiさん、こんばんは。
今頃になって、お礼もなんですが、ご掲載くださいましてありがとうございます。
実はふぇでらさんのgoogleのサイト内検索で自分のニックネームを入力して検索したら、このページがヒットした次第です。びっくりしました。
そうですかぁ。足をだされたことがあったんですね。私もめったにないことだと思ったんですが、意外に日常的なことらしいということが分かって、よかったです。
またぼちぼち、お邪魔します。
投稿者 tetu 2006/06/26 23:32