tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロテニスバカの冒険記 めちゃくちゃ大好きなテニス&スポーツを、自分のメモ的に書いてあるブログ。いまでもヒンギスファンですよ!

Google

このブログ内検索
google検索
tennis365blog内検索

スポーツリンク

40love

テニスナビ総合


GAORA

wowow

NHKsportstenniso

ESPN-tennis

J-SPORTS

TORAYPPO

AIGopen

NumberWEB

YahooTennis

TENNISJapan

msnsankeinews

sportsnaviblog

AFPBBtennis

izasports

365Links

HTI

e+sports

TJWEB

Smashblog

TennisMagazine

TENNIS CLASSIC BREAK

山口奈緒美

川廷尚弘

神仁司

YONEXtennis

asics

Tennic

JOP TENNIS.com

審友会



Tennis.com
Steve G Tennis
tennis.quickfound

tennisnakama.com

GO ROGER!

Mastersofthe game

ヒンギスタウン

わいたろうの趣味を探す旅

テニあれ

Down The Line!!

la mer | アンディ・ロディック

Rogi オタ ワールド!
Rogi オタ ワールド!blog
Rogiオタフォーラム

Workaholic web blog

錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ

タケゾウ日記

奴隷の道徳

Ljubo Mania

Butch's Tennis Blog

Have a Good Tennis Life!!

テニスの写真と自分の日記

スポーツのほほん漫遊録

blueのきままにテニスblog

写真の唄 my cool

Various impressions

ルパンのテニスバカ一生

テニスは人生

テニスショップ裏日記

ARTスポーツマニアック通信

cyber tennis school



伊達公子選手のブログ

杉山愛選手のサイト

森上亜希子選手のサイト

寺地貴弘選手のブログ

鈴木貴男選手のサイト

松井俊英選手のサイト

岩見亮選手のブログ

松岡修造さんのサイト

浅越しのぶさんブログ


hit the wallカーディオテニスジャパンテニスサポートセンターテニスショップエディテニス市場中古テニスマーケットアートスポーツテニスパラダイステニスファクトリーWINDSORVIPTOPTAGグループ

RF.COM
RogerFedererShop
RogerFedererFoundation


hingis.org

Hings last news

Hingisonline.com

Hingis Google news

Roger Google nwes

Roger gogle video

Hingis gogle video

<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
今年最後?の東レPP…
09/23 16:21
侵されたJTAメール…
09/23 16:07
テニスマガジンの表紙…
03/25 20:02
フィギュアスケート疑…
03/24 01:36
世界フィギュアスケー…
03/19 07:21
最近のトラックバック
クルム伊達公子、奈良…
04/08 16:22
テニスマガジン
08/12 10:05
ウィンブルドンテニス…
06/25 08:15
世界水泳と世界フィギ…
03/30 21:42
第43回島津全日本室…
03/09 04:21
ロジャーフェデラー1…
02/27 00:40
IZAWA Xmas…
12/17 02:15
リュビ大逆転勝利!!…
11/15 02:52
ダブルス無料観戦(全…
11/13 17:43
リュビ初戦は惜敗
11/13 01:25
最近のコメント
Can you he…
Danielle 10/26 13:25
Some First…
Evelyn 10/23 03:12
Whereabout…
Gianna 10/20 05:50
I'm at Liv…
Hannah 10/16 18:36
We were at…
Lily 10/11 16:54
Loading
↑ブログ内検索↑    
   
RSS ver2.0
RSSについてはこちら

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






最近のテニスゲームはプロツアー好きにこそより楽しめる

今日はサトシさんの記事にヒントをもらってゲームの話(^○^)

自分ほとんどゲームしないんですが・・・・

やっぱりテニス好きならテニスゲームはやらないとね(^○^)



一番最初にはまったのはこれ!
87.12.11 「ファミリーテニス」



namuko
きっといまやってもおもしろいと思うファミコンの名作。

当時ナムコのファミリーシリーズ大ブレイクでしたよねー。




時は流れてPS時代。

「スマッシュコート2」にどっぷり漬かりました(^○^)

画像は探したけどなくて・・。

主人公アンリが、ルーレットを回して、出た目の数進めるボードゲーム。試合をしながらランキングをあげて、ステージに出てくるボス(賞金首)をテニスでやっつけるってゲーム。

これすっごく面白くて、テニス好きじゃない友達もはまってた。
ヒンギスなんかも偽名で登場してたんですよね・・・たしか・・「チナギス」(笑)。


PS2になるともはやプロテニスのコレクション並み

スマッシュコート
「スマッシュコート プロトーナメント」が出たときには
「おお、ヒンギスが使える!!」
リンゼイ、モニカ、クルニコワ、ラフター、サンプラス、アガシ・・・メンバーがありえないくらい豪華ですよね☆

まさに実名さまさまでした(^○^)

パワースマッシュ2
「パワースマッシュ2」も極めました。
これも楽しくてお勧めです!

操作にクセがあるためやや中級者向けですね☆




スマッシュコート2プロ

そして今はこれしかやらなくなりました
名作・「スマッシュコート プロトーナメント2」!!

テニスゲームをまったくしない友達が来たときにも一緒にわいわい楽しめる、簡単操作、画像が綺麗のかなり高質テニスゲーム!


スマッシュコート2プロセレナ
登場実名キャラ総勢16名、条件をクリアしていけば選手たちのウェアやカード、実際のグランドスラム大会のトロフィーなどがゲットできるのが熱い!

メインは自分で作成したキャラを、ショット別に細かく設定されたスキルをあげて、ツアー優勝や年間グランドスラム、ランキング一位を目指していきます。

もうとにかくリアル!ほんとにツアーを回ってる感じ!
テニス好きなら是非一度やってもらいたいです☆

ただやりこむとツアー一年目、しょっぱなランキング200位から全豪優勝できちゃうので難易度は低いかな・・・。

テニスゲームはどれもやりこむとコンピューターは相手にならないし、友達はみんな自分より弱いし・・・。
強い人と対戦したいっす(-_-;)

まあ、もうやる時間なんてそうそうないんだけど・・。(・_・;)


プロツアー関連品 | 投稿者 テニスバカ 00:15 | コメント(25)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

テニスゲームでイメトレは出来る?

テニスゲーム大好きな人に!!

テニスマスターへの道 2006/06/21 23:54
コメント
おおおおおおおおおおおおお。って勝手に興奮してます。
「スマッシュコート プロトーナメント2」
持ってます。超やりこみました。このゲーム最高ですよ!
確かに、しょっぱな全豪優勝できますけど、弱い時から実名選手と戦えて、いいじゃないですか。
それに、弱い時ほど、テクニックで勝負できるし、おもしろいですよ。
ドロップとかを巧みに使えるのがよかったです。決まりにくいけど、パワースマッシュに比べて、
ロブも決まりましたし。私の一番はコレですね。
私も、周りが弱くてしょうがなかっ・・・ん??いつの日か勝負しましょうね!!(笑)
投稿者 イヴァン 2006/06/21 00:32
こんばんは。
懐かしい・・・ファミリーテニス、部活仲間では「すこんちょ」使いが多かったですねぇ。
私は「まけろう」を愛用してました。

後、ちょっとマイナーかもしれませんが、昔、PCエンジンででてた
ヒューマンの「ファイナルマッチテニス」
が私のいちおしです。
シングルスもおもしろいんですが、4人でやるダブルスがまたわいわいと盛り上がれて
サークル仲間と一緒にはまりました。
投稿者 しんころ 2006/06/21 01:21
こんばんは★ うちにあるのはとてもPS2とは思えないソフト、その名も「THE テニス」・・。
安いし試しにダメ元で買ってみるか~♪と買ったら・・ホントにダメだった( ̄Д ̄;)
画像は粗いしコントロールしにくいしで2,3回やっただけです。
帰国したらスマッシュコート欲しいなぁ。コリアいるかなぁ? 
こっちにもPS2や専用ソフト売ってるけど、海外仕様なんでうちのには合わないの(悲)
投稿者 マイ 2006/06/21 03:47
>イヴァンさん
コメントありがとうございます!通ですね~、そうそう、そうなんですよね!
逆に一切ステータスをあげずにランキングも低いまま試合のミッションをクリアして、なんとか勝ち上がっていくってのが熱いですよねー!!
でもそれも慣れてくると、やっぱり全力同士で戦いたくなりませんか?(^○^)
対人間で上級者同士だと、もう読みあいですよね。
ほんと、テニスブログ内でサークル活動して対戦してもおもしろそうですね(^^♪
不思議と周りには熱狂的なプロテニス好きや、このゲームをやりこんでる人っていないんです
・・。
パワースマッシュはPSPで出ましたが、はやくPS2でヒンギスやフェデラーを扱えるソフトがあるといいなと思ってます!イヴァンさんは当然リュビチッチだと思いますが、他にどんなキャラが出て欲しいですか?
ちょっと語ります(^○^)(笑?)気が向いたら教えてくださいね!
投稿者 naoki 2006/06/21 03:54
>しんころさん
おひさひぶりですよね!?ホールは使ってますか!?
記事見ていただいてありがとうございます。
自分当時使ってたファミキャラ忘れちゃいましたが、たしか・・「ブンブン」笑?
PCエンジン、やったことないんですよー!
名作なんですか?めっちゃきになりますーー(^○^)!
サークル仲間と盛り上がるっていいですね!楽しそうっす☆
投稿者 naoki 2006/06/21 03:59
>マイさんこんばんわ!かな?ええと・・・オランダって今何時なんだろう?(~_~;)
首都って・・・どこでしたっけ?←バカ(~_~;)
すみません・・・。
まあそんなことよりTHE TENNIS、ありますねー!確かに!やったことないのですがどうなんでしょう?たしか2もありますよね!?
スマッシュコートはいいですよー!お勧めです!
キャラは残念ながらコリアはいません・・・。
見えるかな?実名選手は画像に乗ってる選手計16人のみなんです。
はやく続編でるといいですね!!マイさんにも早くやって欲しいです!!
投稿者 naoki 2006/06/21 04:05
こんばんは~・・・日本だともうおはようの時間だよね!? naokiさんいつ寝てるの!?
時差はサマータイム中で7時間。今21時過ぎです。
首都はアムステルダム。有名なのは・・風車、チューリップ、チーズ・・跳ね橋?
ハウステンボス、まさにあんな感じの国です。そのうち町の写真もアップしますね!
私のオランダに行くって決まった時の第一感想。「それってヨーロッパ?」・・オハズカシイ(~_~;)

画像ちゃんと見えるよ~っ  やっぱりコリアはいないかぁ。。だよねぇ。
いつか新作テニスゲームが出る時までに調子あげて、是非キャラに選ばれるぐらいにまで戻ってきて欲しいなぁ。
スマッシュコート、絶対かうよー!
投稿者 マイ 2006/06/21 04:21
>マイさんありがとうございます!
自分実は国際経験ゼロなんで、(なんか怖いので←バカ2(^○^))すっごく憧れます。
マイさんの記事にもありましたけど、きっとのんびりしてて風車素晴らしいんだらうなー・・。
チーズも食べたくなりました(^○^)
いつもは大体深夜二時前後に寝て、六時前に起きてます。基本四時間睡眠です(^○^)
人より眠りが浅いんですよね。。。
今日は松井選手の結果が気になって今から寝るとこです。やばい・・。
まあそんなことよりスマッシュコート是非是非!あ、でも新作・・PS3かも?
でてから買うのもありですね☆
投稿者 naoki 2006/06/21 04:30
風車の写真、載せておきますね^^ 
いいとこなんですけど、パリやその他の諸国に比べるとかなり田舎です。 何にも無いってよく言われマス。
睡眠時間4時間!?スゴイ・・・私だったら倒れてます。
私毎日7.5時間・・9時間寝る日もあります・・・。
寝ないと息上がっちゃってテニス出来なくなっちゃうんですよ~。
・・ってやっぱり寝すぎですね(~_~;)
投稿者 マイ 2006/06/21 04:36
おぉ、きましたね!!ゲームネタ。
ファミリーテニス、この画像がチョーなつかしいです。すべての始まりはこのゲームだった気がします。しんころさん同様、わたしも「すこんちょ」と「まけろう」使いでしたね。ぶんぶんは強すぎだったので。
時は流れてPS2のスマッシュコートProトーナメント2は仰るとおり名作だと思います。今は育成キャラしか使っていませんが。。
いつかnaokiさんや他のブロガーさん達と勝負したいですね。
そういえば、いまゲーセンで稼動中のパワースマッシュ3は、プレステ3で発売するそうですね。同様にProトーナメント3も発売してほしいです。(パワスマむずいし)
投稿者 さとし 2006/06/21 11:39
naokiさんそんなに強いんだ!!
俺は全然駄目です。。。
現場の方で勝負しましょう!!(笑)

松井さんどうなったのかな。。
投稿者 tomura 2006/06/21 12:05
確かに、リュビチッチは欲しいですけど、最近活躍しだしたから無理かな・・・。
新キャラを増やすのは正直大変だと思うし。だから、ハースやヘンマンはずっといるじゃないですか。
個人的に、ベスト16を選ぶなら
男子:フェデラー、ロディック、ヒューイット、ブレーク、サフィン、アガシ、ナルバンディアン、リュビチッチ
女子:エナン、ヒンギス、クレイステルス、ダベンポート、シャラポワ、モレスモ、ハンチュコバ、ペトロワ、杉山
ですかねぇ・・・。こんなゲームが今でたら、衝動買い間違いなしですね。
そういえば、やったことないですけど、パワースマッシュ3にアンチッチがいるのが驚き、みたいな(笑)
投稿者 イヴァン 2006/06/21 16:53
>マイさん
そちらでは午前中ですね、こんにちは(^○^)
風車の写真楽しみにしてますね!
睡眠時間ながくて羨ましいです!!いいことじゃないですか~。自分はちょっとした物音とかでもすぐにおきちゃうし、不眠気味なんでめちゃんこ羨ましいですよ(^○^)
自分の理想は枕を頭にしたら3秒で眠れる・・・そう、ドラえもんのノビタ君(^○^)
投稿者 naoki 2006/06/21 18:44
>さとしさんこんにちは!
いやーちょっと疲れてたもので、大幅にはしょってしまいましたが無事ゲームネタ書きました(^○^)
ほんとはまだやりこんだゲームあったんですが・・。なんだっけな・・。
そうそう、ぶんぶんつよかったですよね・・・!!強打強打でおしまくり(^^♪
快感なんですよ、ぶんぶん笑。
パワスマはたしかに少し難しいですよね。打点に早く入って「タメ」が重要な感じだったとおもいますが、スマッシュコートはボタンのタイミングで簡単に打てますよね~(^_^)v
自分ゲーセン嫌いなので知りませんでした!移植あるのかなあ・・・。たぶん買っちゃいます(^^♪
でもやっぱりPRO3が早く出て欲しいですね!!!!
投稿者 naoki 2006/06/21 18:50
>tomuraさん
こんにちは!ほんとにブログランキングすごい!!
自分はいまだにベスト50の壁を突破できません(^○^)
ゲームは強いですよ~!!負けません(^○^)
現場での対戦は・・・丁重にお断りいたします(^○^)どへたくそです(^_^)v
もともとテニスは自分の場合「やるより見る派」なんですよ!!
自分なりにtomuraさんのブログをみて上達しなければっ!(^○^)
投稿者 naoki 2006/06/21 18:54
>イヴァンさん
>男子:フェデラー、ロディック、ヒューイット、ブレーク、サフィン、アガシ、ナルバンディアン、リュビチッチ
女子:エナン、ヒンギス、クレイステルス、ダベンポート、シャラポワ、モレスモ、ハンチュコバ、ペトロワ、杉山おおおお!!メンバーアツ過ぎます(^○^)
自分のベスト16は・・・
Men'sロジャ、ロディック、アガシ、サフィン、ヒューイット、ナルバンディアン、リュビチッチ、鈴木(日本選手)
Women'sヒンギス、エナン、キム、リンゼイ、モニカ、ビーナス、シャラポワ、森上(日本選手)
やっぱりほとんど一緒ですね(^_^)v
ええ、アンチッチいるんですか!?おお、コアですね!
そういえばPRO2の場合、すでにシャラポワが検討されてたらしいんですがそのときはまだランキングが低かったらしくて、直後に伸びてきたから製作側はだいぶ後悔してたらしいです(^○^)
投稿者 naoki 2006/06/21 19:06
そうなんですか。確かに、ゲームを作るのには時間がかかりますから、その時人気のある選手を抜粋するのって難しいでしょうね。
私がブレークをメンバーにいれた理由は、スマッシュコートプロトーナメント2でブレークがスキンヘッドじゃなくて、なんか物足りないからなんですよね(笑)普通にブレークが好きっていうのもありますけど。
森上ですか~、前々から森上は大物を喰う場面が見られていたので注目していたんですけど、彼女怪我が多いんですよね。それさえなければ、杉山とトップ争いしてると思うんですけどね。
日本選手を入れることはおもしろいと思いますが、テニスゲームでよく言われる、選手の特長がないっていうところで、日本選手は引っかかっちゃうんですよね。鈴木選手は確かに強いですけど、フェデラーなどに引けをとらない能力があると、現実味がなくなりますし、かと言って差をつけると使う人がいなくなるし・・・。難しいですね。
投稿者 イヴァン 2006/06/21 19:22
>イヴァンさん
ああ、わかります!自分もサフィンの髪型に違和感が・・・。まあ彼は坊主もしょっちゅうやってますからいいんですが、髪形にもバリエーションがほしいところですよね!
日本人選手は自分的には能力に差をつけて、それをつかってなんとかビッグ・アップセットしたいですね!!その選手が好きな人なら、いやでもみんな使うんじゃないですか(^○^)
ある意味上級者用キャラですね☆
カード全部集めました??自分は最後までウォッチ観戦で出現するカードに気づかず苦労しました(~_~;)
投稿者 naoki 2006/06/21 20:30
naokiさん、こんばんは。
>ファイナルマッチテニス
相手がネットに出てきたときに、スピンやスライスで足元に沈めてローボレーミスらせたり、
アングル狙いすぎてスマッシュがサイドアウトしたり、
ボレーも深いところを狙いすぎるとバックアウトしたり、と、
実際のプレーでもやりそうなミスが適度にあるんですよ。
ダバディーやグロージャンもお気に入りのソフトだそうです。
http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post_8.html
投稿者 しんころ 2006/06/21 23:53
カード集めましたね~。
私の場合、自分で作ったキャラが私の力なしで勝ってくれるのを期待したのと、
壮絶ラリーを見たくてヒューイットと対戦させたら、6-0で圧勝してしまいました。
その後の画面でカードが手に入ったのを見て・・・おぉ!勝つともらえるのか。となって集めました。
ちゃんと育てたキャラは既存のどのキャラよりも強いですね。
私的には、サーブはフラットを常にいれるのでサーブの能力はDを保ったままにして、
他の基礎能力インパクト(だっけ?)はBにして、他はMAX。ショットごとのやつは平均的に底上げしました。ドロップとロブは質が違ったからちゃんと上げた記憶がありますが・・・。もう忘れました(笑)
naokiさんの最強キャラはどんな風に育てましたか?
投稿者 イヴァン 2006/06/22 01:13
>しんころさん
へええ、あのダバディやグロージャンが気に入っているのなら間違いなく名作ですね!
URLありがとうございます!!今度遊びに行ってみます☆難しそう・・
>イヴァンさん
自分の最強キャラは確かヒンギスだったかなあ・・。
サーブはCで止めておいて、バックハンドはフラットを高く、フォアはスピンを高く・、ドロップ、ロブはめちゃめちゃ精度上げて・・できるだけキャラに忠実にプレーしてましたよ!セカンドはしょぼいスピンでしか打たないとか(笑)
久しぶりにやりたくなりましたね(^_^)v
投稿者 naoki 2006/06/22 02:44
はじめまして!
イヴァンさんのリンクみてきました。
ファミテニ大好きでしたよ!今もゲームボーイ版のでたまにします。下手ですけど。
ここ読んでスマッシュコート プロトーナメント2が欲しくなりました!
投稿者 ワタル 2006/06/22 09:14
>ワタルさん
はじめまして、ワタルさん。
スマッシュコート、是非お勧めですので試してみて欲しいですね☆
ふぁみてに はやっぱり名作ですね(^○^)
そちらにも遊びに行かせていただきます(^_^)v
投稿者 naoki 2006/06/22 13:02
こんばんわ。
話題に乗り遅れました。
スマッシュコートは、やってない。。買おうかな。
私は自分の過去のブログ(5月26日)にも書いてますが、テニスゲームの為だけに
ハードを買ってしまいます。
今週末には買ってそうで恐いっ!!げーまーの悲しい性っ!!
投稿者 うめちゃん 2006/06/22 21:07
>うめちゃんさん
こんばんわ!!
スマッシュコートPRO2は是非お勧めですよ!

・・・えーーテニスゲーム記事あるんですか!?今から覗きにいってきまーす☆(^_^)v
投稿者 naoki 2006/06/22 22:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: